MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森新築コラム】新築コンパクトハウスを青森で

2019.04.09

青森・青森市近郊で新築注文住宅、ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

青森・青森市近郊で新築住宅を建てるにあたって、住宅ローンを組むにも、もちろん金額は限られいます。

資金計画をしっかりと立てて、無理なく新築を建てることができれば、そのほかの家具や家電、これからの教育費などに余裕が持てると思います。

今回は、安く新築を建てる手段としてご提案する、「コンパクトハウス」についてお話ししていきます。

コンパクトハウスは最近人気を集めている新築のスタイルです。

その理由はいくつかありますが、「光熱費」という点に焦点を当ててみると実は様々なメリットがあるのです。

では、いったいどういうことなのか説明していきましょう。
 

青森・青森市近郊の新築でコンパクトハウスに住んだ場合に、「電気代」を抑えることができます。

電気代はそもそも住宅の広さで契約を結ぶことになっているからです。

住宅が広ければ広いほどたくさんの電気代を契約することになります。

使用するかどうかは別にして、それでも広い分たくさんの電気を消費することになりますね。

しかし、青森・青森市近郊で建てるコンパクトハウスは違います。

少ない電気料金で契約することができます。

この点でまず電気代を抑えることになります。

またコンパクトハウスは、新築住宅の広さが抑えられているため、大きな住宅に比べても冷暖房を使用する頻度や時間が節約となります。

このように、小さな空間であるからこそ光熱費を安く済ますことができます。

いかがでしたでしょうか。

新築コンパクトハウスでは光熱費がかなり安く抑えることができるということを考えて頂けたかと思います。

青森・青森市近郊の新築注文住宅で光熱費を毎月安くすることで、貯蓄に余ったお金を使ったりできるので嬉しい点も多いでしょう。

青森・青森市の新築注文住宅は土地探しからお手伝いさせていただくサイトーホームグループへお任せください!!