MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森新築コラム】新築注文住宅購入のタイミング

2019.01.25

青森・青森市近郊で新築注文住宅、ZEH住宅、平屋住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

これから青森・青森市近郊にて家族と共に過ごす新築注文住宅を購入しようとご検討されている方も多い中、どのようなタイミングで第一歩を歩みだすのかについてお話していきたいと思います。


既にみなさんもご存知のとおり、青森・青森市近郊に限らず新築注文住宅の価格は決して安くありませんし、これから先の長い時間を暮らすことになる新築マイホームですから、自分たちにとっての最適なタイミングで新築を購入したいところですよね。

しかし、いざ新築注文住宅を!そう思ってみても、なかなか青森・青森市近郊で新築を購入する決断をすることができない方もいるのではないでしょうか。

今回は、青森・青森市近郊の新築注文住宅を購入された方が、どのようなタイミングで新築購入の決断をされたのかご紹介いたします。ぜひ最適な新築購入時期の参考にしてみてください。

①結婚をした時

結婚をされたタイミングで青森・青森市近郊での新築注文住宅を検討するご夫婦が多くいらっしゃいます。

これから長い間生活していく新築ですので、お子様が生まれるなど、ご家族の生活スタイルが変化していく可能性が高いでしょう。

新築購入の際は、ご家族の生活スタイルの変化を見越した家づくり計画をすることが大切です。

②お子様が生まれる・生まれた時

新築購入をされるほとんどの方は、お子様が生まれたことをきっかけに家づくりがスタートするようです。

お子様をきっかけに青森・青森市近郊で新築注文住宅を購入する方は、ぜひ周囲の環境もよくチェックしてみてください。
学校や駅までの距離など調べておくことよいでしょう。サイトーホームグループでは、新築注文住宅をご検討される方とのお話の中で、周辺の施設情報や、地盤についてなどもご説明しております。

③友人やご親戚が新築住宅を買った時

身近な方が青森・青森市近郊で新築注文住宅を購入されたときに、新築ができるまでの話を聞いたり、出来上がった新築を見に行ったりして、自分たちもマイホームをと検討される方も大変多くいらっしゃいます。

いかがでしょうか。

人生にそう何度も来ない新築注文住宅を建てるタイミングですので、ご家族にとって最適なタイミングで新築を購入できるといいですね。

サイトーホームグループではそれぞれのコンセプトを持ったモデルハウスを公開中です。

ぜひ、一度、青森・青森市近郊での新築注文住宅の購入に向けて見学されてみませんか。

なお、東造道モデルハウスは展示期間終了間近にともない、ただ今販売予約受付中です。

先着1名様限定となりますので土地建物+家具+家電+カーポート+太陽光パネル付きのお得なZEH住宅をぜひご見学ください。

東造道モデルハウスはこちらからもご覧いただけます。


>>>東造道モデルハウス<<<