MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森新築コラム】あってよかった収納

2019.01.17

青森・青森市で新築注文住宅、ZEH住宅、平屋住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

今回は青森・青森市の新築注文住宅で「あって良かった収納」についてお話ししていこうと思います。

青森・青森市の賃貸のアパートと比べるとやはり青森・青森市の新築注文住宅のメリットの一つとして、しっかりと相談しながら多くのアドバイスをもらいながら工夫すればするほど収納スペースがたくさん作られることが挙げられるかと思います。

既にサイトーホームグループを選んで頂き青森・青森市で自由設計の新築注文住宅を建てられた方たちに聞いた、「あって良かった」収納をピックアップして今回はご紹介いたします。

【青森・青森市の新築住宅にあって良かった収納】

☆シューズクローゼット

これが青森・青森市の新築注文住宅にあることで玄関まわりの靴も整理しやすく、また、青森・青森市の新築住宅で玄関に置きがちな普段使わないものをしっかりと隠してスッキリとした玄関にすることができるので、予定外の急な来客にも慌てることなく余裕をもって対応しやすくなります。

☆パントリー

青森・青森市の新築注文住宅のキッチン廻り、ついついものが溢れやすい場所もパントリーが有ることでスッキリします。

食品の保存庫として、また、洗剤等のストック場所としても大いに活用できる嬉しい収納です。キッチン廻りは目によく付く場所でもありますので、ぜひ欲しい収納です。

☆ウォークインクローゼット

主寝室だけでなく子ども部屋などにも多く設けられる青森・青森市の新築注文住宅のウォークインクローゼットは、どうしても増えがちな衣類などをしっかりと収納できるスペースとして、またその他にも、日常的に使用しないものなどを他人の目に触れることなく保管できるということで、ほぼみなさんが採用する収納と言えるでしょう。

 ☆洗面所の収納棚

洗面所付近はどうしてもお化粧品や洗剤などの小物が多くなりがちな場所ですよね。

スッキリと収納することで見た目の広さも感じますし、また見せる収納として使うことでオシャレな洗面所を演出することが可能です。

 ☆リビングのカウンター収納 

収納としての役割だけでなく様々な用途に使用できるのでママさんにも嬉しい収納と言えるでしょう。

カウンターの上ではスマホの充電や、またこだわりのお気に入りインテリア雑貨を置いたりとリビングの雰囲気作りにも一役買うことでしょう。

 いかがでしたでしょうか。青森・青森市の新築注文住宅を計画する際には住んだ後のこともイメージしながら後で後悔することの無いように入念に収納についても考えていく必要があります。

初めてのいえづくり、多くのアドバイスを参考にしながら収納に困らない青森・青森市の新築注文住宅を計画してきましょう。

青森・青森市の新築注文住宅のことならサイトーホームグループへお気軽にお問い合わせください。