MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森新築コラム】西側の土地のメリット

2018.12.24

青森、青森市で新築注文住宅、ZEH住宅、平屋住宅をお考えの方にについてお届けします。

今から、新築注文住宅、ZEH住宅、平屋住宅を建てようと思うと、たくさんの不安が出てくるかと思います。

新築注文住宅、ZEH住宅、平屋住宅を建てるのに、何がわからないのかがわからない、という状態になってしまいますよね。

新築注文住宅、ZEH住宅、平屋住宅を建てることは、 ほとんどの方が一生で一番の大きな買い物になると思いますので、

絶対に失敗はしたくないものです。


●●西向き新築住宅のメリット●●

ちょっとお得な、西向きの新築住宅のメリットとデメリットについてご紹介いたしました。

今回は、西向きの新築住宅のメリットについてお届けします。

・暖かく、明るい

西向きは西日が入るので、部屋が暖かくなります。

”西日が強い”と聞いたことはありませんか?

西日は強いので、光が部屋の奥まで届きます。

部屋が暖まりやすいので、冬場の光熱費も抑えられますね。

暖かいので、午後に洗濯物を干しても乾きやすいというメリットもあります。

・価格が安いことが多い

新築住宅の家の向きによって価格が変わることがあります。

南向きに比べると、西向きは安くなっていることが多いです。

デメリットが大きな負担にならない場合は、価格が安い西向きもおすすめですよ。


このように、視野を広げてみることで理想のお家づくりができることも結構あります。
ただ、闇雲に探すのは難しい・・・そんな方はぜひサイトーホームグループにご相談ください。

青森、青森市で月4万円代から可能の高性能スマートハウスをお考えなら サイトーホームグループの「彩」シリーズで。