MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森新築コラム】スキップフロアのある住まい③

2018.12.13

青森・青森市で新築注文住宅、ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

青森・青森市でこれからいよいよ念願だったマイホームをということで、ご家族で話し合いをされている方も多いことと思います。

今回は青森・青森市の新築注文住宅でスキップフロアのある住まいについて第3弾ということでお伝えしたいと思います。



青森・青森市の新築注文住宅のスキップフロアのある住まいのメリットとして

「収納場所の確保になる」

という点があります。

青森・青森市の新築注文住宅に設置するスキップフロアの階数や高さにもよりますが、スキップフロアの階段下には空間ができます。

この青森・青森市の新築注文住宅にできた空間を、普段ほどんど利用しないものなどの収納場所にするというのも賢い方法だといえます。

また、青森・青森市の新築注文住宅において天井の高さが1.4m以下の収納は床面積として算出されません。

床面積の広さは青森・青森市で建てた新築注文住宅の固定資産税の額にも関わってきますので1.4m以下の収納スペースを利用されてはいかがでしょう。

スキップフロアのある住まいについてもご家族で話し合ってみてはいかがでしょうか?

施工事例やモデルハウスの見学からもイメージを膨らませて頂ければと思います。

青森・青森市の自由設計の新築注文住宅はサイトーホームグループへおまかせください。