Vol.203【青森新築コラム】理想の間取り

一覧に戻る >

青森・青森市で新築注文住宅、平屋住宅、ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

青森・青森市で新築がほしい!と思うタイミングの一つにお子様が生まれたということがあります。

そのようなご家族の要望として「子育てのしやすさ」が青森・青森市の新築住宅を選ぶときには重要になりますよね。

どのような間取りにすれば子育てしやすい青森・青森市の新築になるのかというポイントを

いくつか紹介したいと思います。

【大容量収納】

おもちゃや子ども服、学校での工作など、

お子様関連のものは青森・青森市の新築住宅の中で増えていきます。

そういった場合、ご夫婦二人のときよりも収納が多く必要になります。

これから、青森・青森市の新築住宅の間取りを検討する際は、数年先まで想定して考えましょう。

なるべく大容量の収納を作っておくことがオススメです。

【目線が届く広々リビング】

お子様が小さいときは、目が届くリビングで遊ばせるという方が多数です。

新築リビングの大きさは、お子様が広々遊べるように大きめにとっておきましょう。

また、その際にはいろいろなところから目線が届くような間取りにすることがオススメです。

新築リビングを見渡せるつくりのキッチンにするなどしましょう。

そうすることで、お子様もお母さんの顔が見えるし、

万が一何かあった時にすぐに対処できます。

サイトーホームグループの東造道展示場は「家族の顔が見渡せる家」です。



ぜひ、モデルハウスをご見学いただき体感してみてはいかがでしょう。

【家事の動線を考える】

お子様が青森・青森市の新築住宅で心おだやかに成長するには、お母さんがニコニコしていることが大切です。

青森・青森市で新築を建てる際は家事のやりやすさもしっかり考えましょう。

普段の掃除や洗濯、料理など、家事動線を意識した間取りづくりが大切です。

移動がしづらい、物が取りづらいなど、イライラすることがないように、

家事動線を想像してみてください。

理想の間取りが体感できるサイトーホームグループのモデルハウスは青森市内に平屋も入れると6棟ございます。ぜひ、それぞれコンセプトの異なるモデルハウスをご見学ください!!

モデルハウスご見学は事前にご予約いただけますとスムーズに当日ご案内できます。

モデルハウスのご見学予約はこちらから

>>>モデルハウスご見学事前予約<<<

2018.10.29
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる