MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森新築コラム】リビングを広く見せる工夫について

2018.10.21

青森・青森市で新築注文住宅、平屋住宅、ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

青森・青森市での新たな生活の舞台となる新築注文住宅では
リビングはできるだけ広々快適に見せたいですよね。

お客様が来ると必ず見られる場所ですし、広々していれば生活していて気持ちがいいものです。
色々と広く見せる工夫をしている方も多いとお思うのですが、なかなか難しい、という声をよく聞きます。


そこで今回は、青森・青森市で新築注文住宅を建てるときだからできるリビングを広々見せる方法をご紹介します♪

​​​​​​​

【インテリアに明るい色を採用する!】
ご存じの方も多いと思うのですが黒などの暗い色は引き締まって見えますよね。
インテリなの中でも特に壁は面積が広く、そこに暗い色を採用すると、部屋がとても狭く見えてしまいます。
面積の広いクロスには、白やベージュなど明るい色を採り入れましょう。
明るい色は天井も高く見せてくれるので、リビングがとても広く見えますよ。

【背が低い家具を選ぶ】
リビングに入った時、視界に入り込んでくるのが本棚などの背が高い家具だと、部屋が狭く感じてしまいます。
パッとみて視界が開けていると感じるように、リビングに置く家具はできる限り低めの家具を選ぶようにしましょう。



【常に整頓を心がける】
お掃除が苦手な方、育児や仕事の都合でなかなか家事に手をまわせない方もいらっしゃると思いますが、たくさんの物に溢れてる部屋では広々とは見えませんし、清潔感もないですよね。
例えば、読みかけの雑誌をついテーブルの上や下にポンと置いてしまったり、インテリアの小物がついついゴチャゴチャしてしまうことはありませんか?
青森・青森市で新築注文住宅にする際にニッチやマガジンラックなどの収納を取り付けると、デッドスペースの解消にもなりますし、お部屋もスッキリと見えます。
整理整頓が出来ているだけで、随分と広く見えるものです。

いかがでしたでしょうか?

青森・青森市で新築住宅を建てるときだからこそできるリビングをスッキリ広々見せる方法をご紹介しました。
また、クロスと家具は同系色の方がスッキリとした印象になりますが、部屋に置く家具を減らし、シンプルで背の低い家具なら、色が黒やブラウンでも広々した印象になります。
ぜひリビングを広々と見せる工夫をいろいろ試してみてください♪

広いリビングで快適な生活を叶えるサイトーホームにぜひ、青森・青森市の新築注文住宅のこと、おまかせください!

全部で6棟あるモデルハウスをご見学いただけると、広々リビングのヒントを得られます。

サイトーホームグループのモデルハウスはこちらからご覧いただけます。

>>>サイトーホームグループのモデルハウス<<<

ぜひ、一度ご見学してみませんか?

事前申込みが便利ですので気になったモデルハウスがございましたらお気軽におもうしこみください。