MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森新築コラム】IHクッキングヒーターの魅力

2018.07.19

【青森新築コラム】IHクッキングヒーターの魅力編です。

青森・青森市で新築注文住宅、ZEH住宅、平屋住宅をご検討中の皆さんこんにちは!

さて、これから青森・青森市で新築注文住宅をご検討される際に、間取りなどはもちろん、設備についてもいろいろとご夫婦で相談しながら検討していくこととなります。

今回は青森・青森市の新築注文住宅における家事の中でもキッチンにまつわる部分でIHクッキングヒーターの魅力について触れてみたいと思います。

 


ガスコンロ派と普段のお掃除のしやすさを重視するIH派とで青森・青森市の新築注文住宅に取り入れる際に意見が分かれるところですがIHクッキングヒーターの魅力としては

○なんといってもトッププレートがフラットなので青森・青森市の新築注文住宅でのお掃除がし易い!
現在ガスコンロをお使いの方は、キッチンを清潔に保つため、油でベタベタになったガスコンロの五徳や受け皿をゴシゴシ洗ったという経験が一度はあるのではないでしょうか。
IHクッキングヒーターは平たいプレートのため、油汚れが気になっても汚れをさっと拭き取ることができます。快適な青森・青森市の新築注文住宅での生活にはもってこいですね。

○夏場も部屋が熱くならずに快適
IHクッキングヒーターは火を使わず、鍋自体を温める仕組みになっているため、火を使うガスコンロに比べ熱気が青森・青森市の新築注文住宅のお部屋に充満するということもありません。
また、夏だからと言って扇風機を回していると、ガスコンロの場合火が消えてしまうこともあり危険ですが、青森・青森市の新築注文住宅のIHクッキングヒーターならそのような心配もありません。

○お年寄りや小さなお子様にも安心
IHクッキングヒーターは火を使わないので、お年寄りが頻繁に料理をする家庭や、小さなお子様がいる家庭でも青森・青森市の新築注文住宅が火事になる心配がほとんどなく安心です。

少し前ですとIHクッキングヒーターは火力が弱いだとか、料理が美味しく出来ないと言ったネガティブな意見も多く見られましたが、今ではガスコンロと同等やそれ以上に強い火力で、シャキッとした炒め物などもおいしくできます。


サイトーホームグループでは、青森・青森市の新築注文住宅において、もちろんIHクッキングヒーターもガスコンロもどちらも選択可能となっております。

青森・青森市でで新築注文住宅をお考えの皆さんは、ぜひお気軽にサイトーホームグループへご相談ください。

【青森新築コラム】IHクッキングヒーターの魅力編でした。