MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森新築コラム】おしゃれな照明のある注文住宅にしたい

2018.07.15

【青森新築コラム】おしゃれな照明のある注文住宅にしたい編です。

青森・青森市で新築注文住宅、平屋住宅、ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは!

青森・青森市で新築注文住宅をご検討の皆さんは、きっと

「せっかくマイホームを建てるならおしゃれな家にしたい」

と思っていらっしゃると思います。

なんとなくこういうイメージというのはあるけれども、インテリアのことはよくわからない・・・ということはないでしょうか?

感性に拠る部分も多いこの「おしゃれな新築注文住宅のイメージ」。

外観や内観さまざまありますが今回は新築住宅がおしゃれに見える青森・青森市の新築注文住宅の間接照明についてご紹介します。


 

青森・青森市の新築注文住宅における間接照明とは床や壁、天井を間接的に照らすことによって、その反射光で周囲を明るくする照明のことです。青森・青森市の新築注文住宅内で反射光を利用することで光源が直接見えないため、柔らかな光になり眩しさや不快感を感じにくい、おしゃれな部屋づくりに役立ちます。

間接照明は青森・青森市の新築注文住宅内の設置する場所によって様々な効果があり、例えば部屋の低い位置に設置すると威圧感のないリラックス空間を作ることが出来ます。

また、天井などの高い位置に設置すると、青森・青森市の新築注文住宅の部屋全体が広く見え、開放感を感じることが出来ます。

その他にも、観葉植物や絵画などを部分的に照らせば部屋に立体感や奥行感を出すことが出来ますし、部屋の隅など、無駄なスペースになりがちな場所に間接照明設置すれば、ムードをよくするだけでなく青森・青森市の新築注文住宅の空間の有効利用ができるんです。

初めての新築注文住宅では取り入れるのが難しく思える間接照明ですが、作り付けの照明以外に置型のランプでもお洒落なお部屋づくりができるため、参考にしながらイメージを膨らませるためにも、みなさんもお気軽にモデルハウスや青森・青森市のサイトーホームグループのモデルハウスのご見学や新築注文住宅の完成見学会に参加してみてください。

サイトーホームグループ(サイトーホーム・アイフルホーム青森店)では経験・実績豊富な女性インテリアコーディネーターも在籍しておりますので、リラックスした状態でお気軽にご相談いただけます。

青森・青森市で間接照明を有効利用したおしゃれな新築注文住宅を建てたい方は、ぜひサイトーホームグループのインテリアコーディネーターにご相談ください。

サイトーホームグループのモデルハウスはこちらモデルハウス案内

【青森新築コラム】おしゃれな照明のある注文住宅にしたい編でした。