MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森新築コラム】アンケートには重要な意味がある?

2018.07.14

【青森新築コラム】アンケートには重要な意味がある?編です。

 

青森・青森市で新築注文住宅、平屋住宅、ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは!

 

青森・青森市で新築注文住宅を検討している方の中には、総合住宅展示場や住宅メーカーが行っているイベントに参加したことのある方もいらっしゃるかと思います。

 


 

そこで、青森・青森市の新築注文住宅イベント会場にて担当スタッフに

「はじめにアンケートへのご記入をおねがいいたします」

と頼まれたという方も多いのではないでしょうか?

 

「このアンケート、電話番号や名前などの個人情報も書かないといけないようだけど、まだ考え始めて日も浅いし、全然こらからだからしつこく営業されたくないなぁ」

 

と、思った方も多いのではないでしょうか。

 

実はこの青森・青森市の新築注文住宅の見学時のアンケートには重要な意味があるのです。

 

今回は重要な2つについてです。

 

①ニーズをしっかりと把握したうえでご提案をしたい

 

担当の営業スタッフは、せっかくイベントに来ていただいたお客様には、青森・青森市での新築注文住宅購入に向けて、何かいい情報を持って帰ってほしいと思っています。

そのため、ニーズや希望をアンケートに書いていただくことで、おすすめの土地や間取りプランなど、青森・青森市で新築注文住宅をご検討されているお客様にとって有用なご提案ができるのです。

 

 

②お施主様の御厚意により実現した完成見学会の場合

 

今後実際にお施主様が住まれる青森・青森市の新築注文住宅を公開するためには、万が一、念のためにご来場のみなさんの身元を知っておく必要があるのです。

 

もちろん、お施主様に来場者様の情報が渡されることはありませんから、ご安心ください。

 

そしてもしも、青森・青森市での新築注文住宅がこの住宅会社では契約することはないと思った場合は「営業の電話や訪問の必要はない」ということを営業担当者に伝えれば、無理な営業をされることはないですから、安心してアンケート記入してみましょう。

 

青森・青森市の土地情報など未公開物件情報を教えてもらえるかもしれません。

 

せっかくのご見学ですから、分からないことを解決するためにもアンケートへは正直なところをご記入いただいて、ぜひ一つでも二つでも青森・青森市での新築注文住宅に向けて情報を持ち帰って頂ければと思います。

 

新築完成見学会や展示場のオープンハウスなどイベントが多いこの時期にぜひお気軽に、青森・青森市の新築注文住宅に携わって53年のサイトーホームグループ(サイトーホーム・アイフルホーム青森店)へご相談ください。

 

サイトーホームグループでは見学会参加後のしつこい営業は一切しておりませんので、どうぞ本当にご安心ください^ ^

 

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ⇒WEB事前予約フォーム

 

【青森新築コラム】アンケートには重要な意味がある?編でした。