Vol.152【青森新築コラム】注文住宅と分譲住宅①

一覧に戻る >

【青森新築コラム】注文住宅と分譲住宅①編です。

青森・青森市で新築注文住宅、平屋住宅、ZEH住宅ご検討中のみなさんこんにちは!

青森も週末から気温も上がりお天気も良さそうですね!

さて、今回は同じ一戸建ての青森・青森市の新築住宅でも、それぞれ性格の違った「分譲住宅」と「注文住宅」についてお伝えしたいと思います。

まずは違いを簡単に説明します。

【青森・青森市の新築分譲住宅】

既に建てられた青森・青森市の新築住宅を購入する。

【青森・青森市の新築注文住宅】

建てる住宅をつくる段階から注文する。

 

それぞれの特徴についてさらに説明していきますね。

 

【青森・青森市の新築分譲住宅】

不動産業者(住宅会社)が購入した土地に建物を建てたうえで、青森・青森市の土地と建物をセットで販売される新築住宅です。

既に完成済みの物件なので設備内容や販売価格などは決まっています。

そのため、購入が決定すれば比較的短期間で青森・青森市での新築住宅での生活がスタートします。


【青森・青森市の新築中文住宅】

青森・青森市の新築注文住宅の方はというと、希望する場所に土地を購入し、一から注文して建てる新築住宅です。

設計・間取り、設備、内装、外装などの要望をこだわって盛り込むことができます。

デザイン性と自由度の高さが最大の特徴といえます。

 

青森・青森市で創業53年のサイトーホームグループ(サイトーホーム・アイフルホーム青森店)では、それぞれのみなさまのこだわりを形にする「青森・青森市の新築注文住宅」を多く施工させて頂きました。

 

もちろん、ほとんどの方が初めての青森・青森市での家づくりですから、ご要望などをお聞きしながら青森・青森市の土地探しからお手伝いさせて頂きます。

 

資金計画などの不安要素も解決したうえでの青森・青森市での新築注文住宅づくりを一緒にしましょう!

 

各種見学会や毎週イベントの開催もありますのでお気軽に、今後、青森・青森市で新築注文住宅をご検討される方はお問い合わせください。

 

なお、東造道にて展示中の「家族の顔が見渡せる家~ZEH~」は年中展示後に販売いたしますので、明後日からの東造道街かど展示場でのイベントへご参加ください!

 

7/14.15.16 東造道展示場「家族の顔が見渡せる家」オープンハウスイベントの詳細はこちらから⇒⇒⇒「家族の顔が見渡せる家」イベント

 

【青森新築コラム】注文住宅と分譲住宅①編でした。

 

2018.07.12
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる