MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森新築コラム】新築注文住宅に「あって良かった収納」

2018.07.09

 

【青森新築コラム】新築注文住宅に「あって良かった収納」編です。

 

青森・青森市で新築注文住宅、平屋住宅、ZEH住宅をご検討中のみなさんおはようございます!

 

今回は青森・青森市の新築注文住宅で「あって良かった収納」についてお話ししていこうと思います。

 

賃貸のアパートと比べるとやはり青森・青森市の新築注文住宅のメリットの一つとして、工夫すればするほど収納スペースがたくさん作られることが挙げられます。

 

既にサイトーホームグループを選んで頂き青森・青森市で自由設計の新築注文住宅を建てられた方たちに聞いた、「あって良かった」「必要な収納」をピックアップしてご紹介いたします。

 

【新築住宅にあって良かった収納】

 

①シューズクローゼット

これがあることで玄関まわりの靴も整理しやすく、また、青森・青森市の新築住宅で玄関に置きがちな普段使わないものをしっかりと隠してスッキリとした玄関にすることができるので、急な来客にも慌てることなく対応しやすくなります。


 

②パントリー

青森・青森市の新築住宅のキッチン廻り、ものが溢れやすい場所もこれでスッキリ。

食品の保存庫として、洗剤等のストック場所としても大いに活用できる嬉しい収納です。

 


 

③ウォークインクローゼット

主寝室だけでなく子ども部屋などにも多く設けられる青森・青森市の新築住宅のウォークインクローゼットは、どうしても増えがちな衣類などをしっかりと収納できるスペースとして、またその他にも、日常的に使用しないものを人目に付かずに保管できるということで、ほぼみなさんが採用する収納と言えるでしょう。

 


 

④洗面所の収納棚

洗面所付近はどうしてもお化粧品や洗剤などの小物が多くなりがちな場所。

スッキリ収納することで見た目の広さも感じますし、また見せる収納として使うことでオシャレな洗面所を演出できます。

 


 

⑤リビングのカウンター収納

収納としての役割だけでなく様々な用途に使用できるのでママさんにも嬉しい収納と言えるでしょう。カウンターの上ではスマホの充電や、またインテリア雑貨を置いたりとリビングの雰囲気作りに一役買いそうです。

 

 

青森・青森市での新築住宅は、完全自由設計の注文住宅で、家族のライフスタイルに合わせたご提案をさせていただいているサイトーホームグループ(サイトーホーム・アイフルホーム青森店)へお任せください。

 

住んだ後も納得の青森・青森市の新築注文住宅についてはお気軽にお問い合わせください。

 

資料請求・お問い合わせはこちらから⇒資料請求・お問い合わせフォーム

 

【青森新築コラム】新築注文住宅に「あって良かった収納」編でした。