Vol.143【青森新築コラム】青森市の新築ビルトインガレージ

一覧に戻る >

【青森新築コラム】青森市の新築ビルトインガレージ編です。

青森・青森市で新築住宅・新築注文住宅そして平屋住宅、ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

今回は青森・青森市の新築注文住宅を建てる際のビルトインガレージについてそのメリットについてお話していきたいと思います。

ビルトインガレージを設けることで青森・青森市の新築住宅の居住スペースの計画をしっかりする必要が出てきますが、あると便利なビルトインガレージ。

メリットとしては

①居住スペースに荷物を運びやすい

青森・青森市の新築住宅でガレージと居住スペースとをつなぐドアがあれば、雨が降っていてもぬれることなく、荷物を運び入れることができます。車から出るときに傘をさす必要もありません。青森・青森市の冬にはとくにありがたさを感じる点ですね。

②愛車を悪天候から守れる

青森・青森市の新築住宅を設けることで壁や天井で雨風から愛車を守れるというメリットもあります。雪や潮風の影響を受けやすい地域ではとっても効果的です。

③収納や趣味の場に活用できる

青森・青森市の新築住宅におけるビルトインガレージは車庫の役割としてだけでなく、DIYなどのような広いスペースを必要としたりする場面ではとても良いスペースとなります。壁に工具を収納できるので管理もしやすくなります。

④防犯対策になる

シャッターを設けることで、青森・青森市の新築住宅のガレージはいたずらや盗難の心配もなくなります。

以上のような点がメリットとしてあげられますが、車をアイドリング状態でしばし置いてしまうと排気ガスが充満してしまうというデメリットもありますので、しっかりとした換気が必要です。

7月の21日、22日の青森市大野で開催される「平屋の家完成見学会」ではビルトインガレージのある平屋の家をご見学いただけます。


ぜひ、青森市の平屋の家、新築完成見学会イベントへご来場ください!

完成見学会の情報はこちらから⇒イベント情報

平屋の家展示場はこちらから⇒平屋の家モデルハウス

住んだ後のこともししっかり考えた青森・青森市の新築注文住宅にご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。

青森・青森市で完全自由設計で新築注文住宅、そして最近台注目のZEH住宅を建てるなら、サイトーホームグループ(サイトーホーム・アイフルホーム青森店)へ!青森・青森市の住宅はお任せください!!

【青森新築コラム】青森市の新築ビルトインガレージ編でした

2018.07.02
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる