MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森新築コラム】青森・青森市の新築住宅を建てる前のポイント

2018.07.27

【青森新築コラム】青森・青森市の新築住宅を建てる前のポイント編です。

 

憧れの青森・青森市の新築注文住宅について色々と検討されていると思います。

その中でもポイントを絞って検討すれば、

青森・青森市での新築注文住宅についての理解がもっと深まります。
しかし、「ポイントと言っても、初めてだからよくわからない・・・」

ということもあるかと思います。

今回は「青森・青森市での新築注文住宅を建てる前のポイント」についてご紹介いたします。


①青森・青森市の新築注文住宅の予算など、資金面

いくらなら頭金を準備できるのか、現状でいくらローンを借りられるのか。

そして、借入の際にトラブルが起こることを防ぐため、

これまでのローンやクレジットカードの残債などを見直しましょう。

②土地選び
 

青森・青森市で新築注文住宅を建てる場合の土地選びについては、

資産価値の高い土地」を選ぶのか「理想の生活ができる土地」

を選ぶのかによって、選択肢は大きく二つに分かれます。
 

自分たちの希望や将来についてよく考え、家族構成の変化やライフスタイルの変化などについても、長期的な視点も持って考えるのがいいでしょう。

③青森・青森市の新築注文住宅について
 

これから作ろうとしている青森・青森市の新築注文住宅をどのようにするか、

具体的にイメージできていますでしょうか?
 

「かっこいい家にしたい」「たくさん雑貨を飾りたい」など、

抽象的なイメージはあっても、

青森・青森市の新築注文住宅の間取りなどを具体的にイメージできている方は少ないようです。
 

ぜひ、沢山の物件に足を運んで、実際に見て触れて体感してください。

とはいっても、いろんなところを見に行くのも結構パワーがいるもの。

アイフルホーム青森店の虹ヶ丘展示場は同じ敷地内に3つのモデルハウスがありますので、一度に全てをご覧頂くことができます。

そんな、虹ヶ丘展示場を会場に今日から3日間イベント開催中です!!

本日午前中はすでにご予約でいっぱいとなる大盛況です!

ぜひ、ご見学をご希望の方は事前にご連絡いただきますよう宜しくお願いいたします。

イベントの詳細はこちら⇒アイフルホーム青森店イベント

実際に、見てみたら、

サイズを計測したり、「いいな」と思う部分は写真を撮ってみても

いいでしょう。

いかがでしょうか?
 

具体的にイメージできているか、ぜひご家族で話し合ってみてください
 

この他にも住宅にかかる税金の確認など、

新築住宅を建てる前のポイントは様々あります。

 

住んだ後のこともしっかり考えた青森・青森市の新築住宅についてご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください

青森・青森市で自由設計で新築注文住宅、そしてZEH住宅を建てるなら、サイトーホームグループ(サイトーホーム・アイフルホーム青森店)へ!青森・青森市の住宅はお任せください!!

 

【サイトーホームの新築】青森・青森市の新築住宅を建てる前のポイント【青森市の新築住宅】編でした。