MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森新築コラム】青森・青森市の高気密・高断熱住宅

2018.07.27

【青森新築コラム】青森・青森市の高気密・高断熱住宅編です。

青森・青森市で新築住宅・新築注文住宅そして、ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

近年、青森・青森市の新築住宅について調べていくと、「高気密」「高断熱」

という言葉を目にする事が増えてきましたね。


「高気密」「高断熱」の青森・青森市の新築住宅は、外気の気温の影響を受けにくく、冬には家の暖かさを保ってヒートショックなどの健康への悪影響を防ぐということは、多くの方がご存知かもしれません。

青森・青森市の住宅で寒くて目を覚ましたという経験をお持ちの方であればなおさら実体験をもとに感じられていると思います。

逆に、青森・青森市の新築住宅でも、夏の高気密高断熱住宅では「エアコンがなくても快適ですか?」

と質問される事があります。


結論から言いますと、青森・青森市の新築住宅でもエアコンがなければ暑いです。

これは、当然といえば当然なのですが、窓から入ってくる日光の熱や、家電から放出される熱、人や動物の体温などが、気密性・断熱性が高いがゆえに家の中に蓄積されていくためです。

冬にはメリットになる部分が、夏になるとデメリットになってしまうわけです。


しかし、外気の影響を受けにくいため、急激に温度が上がってしまうということではありません。

では、高気密高断熱住宅は、夏にはメリットがないのか?

といえば、そういう訳ではありません。


エアコンがあれば良いのです!!


気密性・断熱性が高いと、間取りによっては

エアコン1台で家中を十分快適な温度にすることができ、

青森・青森市の新築注文住宅自体の保温性が高いので、冷やした空気を保っておくことが簡単にできるのです。

 

そのため、エアコンの電気代も従来の住宅よりも安く済むのです。

また、青森・青森市の新築住宅でも高気密高断熱住宅は、一般住宅に比べて少し初めに掛かるコストは高めになりますが、住んだ後の快適性が向上し、なんといっても、ランニングコストを抑えられるというメリットもあります。

月々の水道光熱費のランニングコストをしっかりと抑えることで青森・青森市の新築住宅での生活が健康にも、お財布にも優しいお家となります。

そんな月々のランニングコストをさらにしっかり抑えるZEHモデルが5月にグランドオープンした期間限定移動型モデルハウスの東造道展示場ZEHモデルです。

期間限定ですので10月まで展示した後に全ての家具家電、カーポートなどの設備そのままお付けして販売いたします。

本日も東造道展示場ではOPENイベント開催中ですのでぜひ、ご見学ください。

住んだ後のこともしっかり考えた青森・青森市の新築住宅についてご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください

青森・青森市で自由設計で新築注文住宅、そしてZEH住宅を建てるなら、サイトーホームグループ(サイトーホーム・アイフルホーム青森店)へ!青森・青森市の住宅はお任せください!!

開催中のイベントはこちら⇒⇒東造道期間限定街かど展示場OPENイベント

前回イベントはこちら⇒⇒2日間限定完成見学会in沖館

【サイトーホームの新築】青森・青森市の高気密・高断熱住宅【青森市の新築住宅】編でした!