MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【青森新築コラム】青森・青森市の共働きご夫婦の新築住宅編

2018.07.27

【青森新築コラム】青森・青森市の共働きご夫婦の新築住宅編です。

 

青森・青森市で新築住宅・新築注文住宅そして、ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

 

サイトーホームグループのこれまでのイベントでも多く開催されてきました共働きママのための青森・青森市の新築住宅見学会ですが、共働きされているご家庭もとても多いことから、今回は青森・青森市の新築住宅を建てる上で共働きご夫婦にとってぜひ参考にして頂きたい点をお話していきたいと思います。


共働きの場合、専業主婦(夫)のいらっしゃるご家庭以上に青森・青森市の新築住宅で重視したい点は家事動線です。

夕方にお仕事を終え、子どもの迎えに行き、帰宅した後に青森・青森市の住宅で待っているのは晩御飯の準備や洗濯の準備等の家事。気づいたら「あぁもうこんな時間・・・」というのはよくある毎日の光景ではないでしょうか。

青森・青森市の新築注文住宅で家事に係る時間を短縮するためには、キッチンと洗濯機、またその洗濯物を干すスペースの動線(移動距離)が短くなるように間取りをすることがポイントです。

実際に青森・青森市の新築住宅で生活をし始めると、ちょっとしたこの家事で移動する距離が遠く感じたり不便に感じたりということがあるようです。

ほんのちょっとした工夫で家事動線を計画することで青森・青森市の新築注文住宅はストレスフリーなお住まいとなります。

また、ご夫婦のどちらかが帰宅時間が遅くても、お互いに気兼ねなく過ごせるように、青森・青森市の新築住宅の1階をパブリックスペースに、2階をプライベートスペースに分けるなどの間取りが多いです。

サイトーホームグループは完全自由設計の注文住宅を青森・青森市でこれまで53年間施工してきました。

自由設計ですからそれぞれの青森・青森市の新築住宅をそれぞれのご家庭のライフスタイルや家族構成、そしてご夫婦のこだわりに合わせてご提案しています。

ライフスタイルに合わせて、それぞれの居場所で心地よく過ごせることが、青森・青森市の新築住宅でずっとこれから先も家族が円満に暮らせる住まいのポイントです。

ぜひ、この機会に、ご夫婦で話し合いをして青森・青森市での新築注文住宅をご検討してみてはいかがでしょうか?

 

青森・青森市で自由設計で新築注文住宅、そしてZEH住宅を建てるなら、サイトーホームグループ(サイトーホーム・アイフルホーム青森店)へ!青森・青森市の住宅はお任せください!!

開催中のイベントはこちら⇒⇒東造道期間限定街かど展示場OPENイベント

前回イベントはこちら⇒⇒2日間限定完成見学会in沖館

【サイトーホームの新築】青森・青森市の共働きご夫婦の新築住宅【青森市の新築住宅】編でした!