MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【サイトーホームの新築】青森・青森市の住宅は分譲派?注文派?【青森市の新築住宅】

2018.06.04

【サイトーホームの新築】青森・青森市の住宅は分譲派?注文派?【青森市の新築住宅】編です。

 

青森・青森市で新築住宅・新築注文住宅そして、ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

今回は、同じ青森・青森市の住宅でも分かれる分譲住宅と注文住宅についてお話していきますね。

名前は違えど、どちらも青森・青森市の一戸建て住宅に変わりはありません。

しかしながらもちろん、分譲と注文では大きな違いもありますので、その辺に触れていきたいと思います。


では、まずはじめに

「青森・青森市の分譲住宅」とは・・・

青森・青森市に既に建てられた住宅を購入する。

「青森・青森市の注文住宅」とは・・・

青森・青森市にた建てる住宅を「つくる」段階からオーダーする。

 

では、それぞれの特徴を見ていきましょう。

「青森・青森市の分譲住宅」

不動産業者が購入した土地に建物を建てたうえでセット販売される住宅です。

既に完成済みの青森・青森市の住宅となりますので、設備内容、販売価格などは決まっています。そのため、購入決定すれば比較的短期間で暮らし始めることができます。

「青森・青森市の注文住宅」

注文住宅は希望する青森・青森市の土地を購入し、一から注文して建てる住宅です。設計や間取り、設備、内装、外観などの要望を思いっきり盛り込むことができます(※もちろん予算に合わせてにはなります)。

なんといってもデザイン性と自由度の高さが最大の特徴と言えると思います。

青森・青森市で自由設計で新築注文住宅、そして超省エネのZEH住宅を建てるなら、サイトーホームグループ(サイトーホーム・アイフルホーム青森店)へ!青森・青森市の住宅はお任せください!!

 

【サイトーホームの新築】青森・青森市の住宅は分譲派?注文派?【青森市の新築住宅】でした。