MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【サイトーホームの新築】家事動線が決め手【青森市の新築住宅】

2018.05.08

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*そうだ、明日は見学会にいこう!*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・**・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜

 

【サイトーホームの新築】家事動線が決め手【青森市の新築住宅】編です。

 

青森・青森市で新築住宅・新築注文住宅そして、ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

 

青森・青森市で新築住宅・新築注文住宅・ZEH住宅を考える上で建てた後の生活のしやすさ、快適さは欠かせませんよね。

 

デザイン性はもちろん、青森・青森市の注文住宅で自由設計のサイトーホームグループなら新居でのスタートをした後の生活の快適さにもこだわることができます。

 

そこで今回キーワードとしてあげるのが「家事動線」。

 

「家事動線」と言っても何をどうすればいいのかわからない、とよく言われます。

サイトーホームグループのプランの中で人気の間取りは、

キッチン・脱衣所などの水回りを中心とした「回遊型」の間取りです。


 

「回遊」、つまり回れる間取りは2か所以上の出入り口がある部屋同士を隣接させることで、

2つの方向に移動することができるため、

青森・青森市の新築住宅での生活で、家事をショートカット(近道)ができるというメリットがあります。

また、忙しい朝の時間帯など家族が1か所に集中するときにすれちがうことができないという場合の回り道にもなり、青森・青森市の新築住宅での移動がスムーズになります。

特に家事を担う主婦の方は、家の中でキッチンを中心にする動きが多いですから、キッチン周辺を回遊できるようにしておくと、青森・青森市の新築住宅での移動が減り日々の家事の負担が大いに減りますよ。

例えば働く主婦の方でありがちな、

洗濯機を回しながら、朝ごはんの準備をする、さらに合間にメイクも・・・

という動きも、青森・青森市新築住宅の脱衣所とキッチンが、隣接していればスムーズに行う事ができます。

さらにキッチンをカウンターキッチンにすれば、お子様ともコミュニケーションもとれますよね。

料理をしながら、お洗濯をこなし、大切な家族のコミュニケーション図る。

忙しい共働き家庭にはとても大切なことです。

私達サイトーホームグループは、青森・青森市での快適な新築住宅、ZEH住宅のお住まいづくりのお手伝い、お客様のあった融資のご提案をしています。お気軽にお声がけください。

 

 

青森・青森市で自由設計で新築注文住宅、そして省エネのZEH住宅を建てるなら、サイトーホームグループ(サイトーホーム・アイフルホーム青森店)へ!

【サイトーホームの新築】家事動線が決め手【青森市の新築住宅】編でした。