MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【サイトーホームの新築】ゾーニングについて考える【青森市の新築住宅】

2018.04.13

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*そうだ、モデルハウスを見に行こう*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・**・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜

 

【サイトーホームの新築】ゾーニングについて考える【青森市の新築住宅】編です。

 

青森・青森市で新築住宅・新築注文住宅そして、さらにはZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

 

今回は青森・青森市での新築注文住宅での家づくりにおけるゾーニングについてお話していきたいと思います。

 

家の中での過ごし方は、みんな違うはずです。自分にとって大切な時間、この言葉から自分の趣味の時間を思い浮かべる方もいれば、家族団らんの時間を思い浮かべる方もいらっしゃるかと思います。

青森・青森市で新築住宅・新築注文住宅・ZEH住宅をご検討中のみなさん、そんなふうにいろんな時間の過ごし方を考えることが住まいの形を具体的にする第一歩となります。部屋がいくつで、リビングは何畳、という間取りを気にする前に、まずはこんな風に、青森・青森市で新築住宅・新築注文住宅・ZEH住宅で住む、自分たちの暮らしの様子を思い浮かべることから始めることが大切なのです。

この場所はこれだけのこれだけのことをするからこのくらいこのくらい、とか、これはこちらのばこれはこちらの場所にあったほうが動きが良さそう、というようにして青森・青森市で新築住宅・新築注文住宅・ZEH住宅をそれぞれの家族にあった部屋数や広さ、レイアウトも決めていきます。青森・青森市で新築住宅・新築注文住宅・ZEH住宅のパートナーを選ぶときも、まず、こんな生活をしたいという相談を受け止めてくれる相手を見つけることが一番大事です。

 

青森・青森市で新築住宅・新築注文住宅・ZEH住宅を考えられる場合は、はじめに間取りありき、ではない住まいづくりを心がけるようにしてください。

 

ぜひ、青森・青森市での新築注文住宅イメージを膨らませるためにもモデルハウスをご見学ください!

 

青森・青森市で自由設計で新築注文住宅、そして省エネのZEH住宅を建てるなら、サイトーホームグループ(サイトーホーム・アイフルホーム青森店)へ!

【サイトーホームの新築】ゾーニングについて考える【青森市の新築住宅】編でした。