MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【サイトーホームの新築】毎日の暮らしを快適にする間取り③【青森市の新築住宅】

2018.03.31

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*そうだ、モデルハウスを見に行こう*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・**・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜

 

【サイトーホームの新築】毎日の暮らしを快適にする間取り③【青森市の新築住宅】編です。

 

青森・青森市で新築住宅・新築注文住宅・ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

 

前回のコラムに続き、間取りに関して今回は青森・青森市家づくり「収納」です。

 


 

青森・青森市の家づくりの収納のポイントは

 

「しまいやすい、探しやすい」です。

 

普段使いのものだからストレスフリーな収納にしたいですよね。

 

「あれっどこにしまったかな・・・」

がなくなる収納計画を立てていきましょう。

 

LDKがある1階には、大型の集中した収納が便利です。

 

毎日頻繁に使うもの、たまにしか使わないもの、来客があったときに使うものなど使用頻度にあわせて、そして分別して収納できる広いスペースが青森・青森市の住まいにあったら、まさに「しまいやすい、探しやすい」収納になることでしょう。

 

また、食品や様々な生活備品が1ヵ所にあれば、探す時間が大幅に節約でき物も気持ちもスッキリしますよね。

 

青森・青森市の新築注文住宅では階段下のスペースや床下、壁の厚さを利用したニッチ収納など、空間を有効利用できる収納も上手に取り入れて片付けやすい青森・青森市の家づくりを進めていきましょう。

 

 

青森・青森市での新築をご検討の際にはぜひ新築注文住宅完成見学会、モデルハウスをご見学ください!!

 

次回の新築注文住宅完成見学会

 

青森・青森市で新築注文住宅・ZEH住宅を建てるなら、サイトーホームグループ(サイトーホーム・アイフルホーム青森店)へ!

【サイトーホームの新築】毎日の暮らしを快適にする間取り③【青森市の新築住宅】編でした。