MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【サイトーホームの新築】理想の間取りランキング【青森市の新築住宅】

2018.02.10

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*理想の間取りランキング*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・**・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:* *・゜

 

【サイトーホームの新築】理想の間取りランキング【青森市の新築住宅】編です。

 

青森・青森市で新築・ZEH住宅をご検討中のみなさんこんにちは。

 

これから一生暮らす住まいを青森・青森市で考えていると、やはり外観デザインだけでなく、間取りってとても重要になってきますよね。

 

毎日が快適で、そして活気あふれるコミュニケーションの場としての住宅。

 

青森・青森市の住宅での間取りもそれぞれのおうちで違うもの。

 

注文住宅であればなおさら、それぞれオリジナリティのある間取りになっていると思います。

 

理想の間取りのランキングとして挙げられるのが

 

【リラックスして暮らせる間取り】

広いワンフロアーで家族が常にそこに何気なく集まるそんな空間。

そして、時には一人でゆっくりと読書に没頭できるコンパクトな空間。

時と場合で常にリラックスできる空間があると、心身ともに癒されます。

 


 


 

【家事を手短にできる間取り】

料理と洗濯を同時にできるような動線が確保された間取りはママにとってはとても助かるもの。

また、家事をお子さんと一緒にできたり、パパに手伝ってもらえるそんな空間があることで時短できるだけでなく、家事さえも重要な家族のコミュニケーションになりますね。

 

【常に子どもの気配を感じて暮らせる間取り】

「宿題してくる」

子ども部屋にこもる事で目が届かなく・・・ちょっとしたワークスペースがあることで家事をしながら目が届きます。

また、見えずとも吹き抜けがあることで、会話ができ、子どもの気配を感じながら安心して家事をすることができますね。

 


 

【料理を楽しんで暮らせる間取り】

アイランドキッチンは周辺をぐるぐると回れるので、家族やゲストと一緒に囲んで楽しみながらお料理もできます。

食器の上げ下げの効率も良くなります。

コの字型のキッチンでは、前も横も会話がしやすく、会話を楽しみながらお料理ができますね。

 

【子どもがのびのび遊べる間取り】

昔の子はよく外で遊んだものだ。

そう聞いたことがあると思います。

確かに、外で元気よく遊んで欲しいですよね。でも、家でも子どもがのびのびと遊べるそんな空間があることで、年間の半分が雪の青森・青森市では住宅内にそんなスペースを確保することもとても子どもにとっては嬉しいものだと思います。

また、お友達を連れてきたい、そんなおうちになったら子どものためにもいいですよね。

 

青森・青森市の新築ではぜひ、このような理想とされる間取りも考えながら素敵な家づくりを進めていってください。

 

青森・青森市の家づくりで50年以上の実績と信頼を重ねたサイトーホームグループでは地域に根ざして、青森・青森市での家づくりを応援いたします。

 

青森・青森市での新築相談は信頼できる住宅メーカーへ!

新築の会社選びで悩んだらぜひ一度サイトーホームグループへご相談ください!!

 

青森・青森市で新築・ZEH住宅を建てるなら、サイトーホームグループ(サイトーホーム・アイフルホーム青森店)へ!

【サイトーホームの新築】理想の間取りランキング【青森市の新築住宅】編でした。