Vol.044【サイトーホームの新築】ステンレスと人造大理石【青森市の新築住宅】

一覧に戻る >

【サイトーホームの新築】ステンレスと人造大理石【青森市の新築住宅】編です。

 

青森・青森市で新築、ZEH住宅をご検討のお客様で、キッチンのシンクをステンレスと人造大理石どちらにしようか迷われている方も多いかと思います。

今回はメリット・デメリットをお伝えしたいと思います。

 

ステンレス

・メリット

○水や熱、サビに強い(錆びないわけではありません)

○汚れに強く、匂いがつきにくい。

○人造大理石に比べると若干安い。

・デメリット

☓もらい錆がついてしまう。

☓時間が立つとステンレスの光沢がなくなってしまう。

☓見た目が独自の雰囲気

 

人造大理石

・メリット

○色やデザインが豊富

○表面の汚れや傷を研磨できる。

 

・デメリット

☓熱やシミで変色を起こしてしまう。

☓傷がつきやすい。

☓みがきすぎると白く変色してしまう。

☓もらいサビがついてしまう。

☓シンクが割れてしまうことがある。

☓家事の危険性がある。

 

 

 

シンクにはメリット・デメリットがどちらにもあります。

 

こまめにお手入れをしていただければ、ある程度はどちらも気にならないで使っていけるかと思います。

ただお掃除を怠れば汚れ方も結局は一緒です。

サイトーホームグループの新築、ZEH住宅のシステムキッチンは、天板に人造大理石を使用しシンクにステンレスを使用しています。

見た目のデザインはオシャレに仕上げ、水が一番かかるシンク部分は汚れに強いステンレスを使用になっています。

青森・青森市で新築・ZEH住宅を建てるなら、サイトーホームグループ(サイトーホーム・アイフルホーム青森店)へ!

 

【サイトーホームの新築】ステンレスと人造大理石【青森市の新築住宅】編でした。

 

2018.01.05
一覧へ戻る

まずは資料を見て参考にしたい・検討したい方へ

圧倒的品質の秘密や違いが分かる!厳選施工事例・プラン集を無料プレゼント!資料請求はこちら

お客様の暮らしのご感想・どんな家を建てているか見たい方へ

お客様の夢と憧れを叶えた施工事例&お客様の声

MENU

モデルハウス 資料請求

閉じる