MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

【サイトーホームの新築】IHのメリットデメリット【青森市の新築住宅】

2017.11.28

【サイトーホームの新築】IHのメリットデメリット【青森市の新築住宅】編です。

青森・青森市で新築住宅をお考えの方で、キッチンをIHにするかガスにするかで迷われる方が多いようです。

どちらか決めると、なかなか変更することができないため、新築住宅を決められるときは皆様慎重になられています。

今回はIHキッチンのメリット・デメリットをお伝えします。青森、青森市の新築住宅の参考にしていただければと思います。

 

メリット

・火を使用しないので、安全。火事になるリスクが非常に低い。

・温度調整が簡単。

・タイマーセットや、センサー機能などが使えて便利。

・ガスに比べてお手入れが簡単。

 

デメリット

・調理機器を対応しているのにしないといけない。

・フライパンをふったりすることができない。

・停電時に使えなくなってしまう。

 

いかがでしょうか?

新築住宅でお子様と一緒に料理をと考えたりしている方にはIHが安全で良いかもしれませんね。

お手入れが楽で助かってると、青森市の新築住宅で選ばれた方からお話をよく聞きます。

サイトーホームグループでは、IHもガスも標準で選ぶことが可能です。お客様にあったものをお選び下さい。

青森・青森市で新築・ZEH住宅を建てるなら、サイトーホームグループ(サイトーホーム・アイフルホーム青森店)へ!

【サイトーホームの新築】IHのメリットデメリット【青森市の新築住宅】編でした。