MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

青森新築コラム ~家を建ててお金をもらおう~

2017.10.21

家を建てるとお金がもらえます!

何か怪しい、キャッチセールスかなんかじゃ…
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、現在国のほうから年収に応じてですが
条件を満たして住宅を購入しますと、最大で30万円まで現金でもらえる制度があります。

「住まい給付金」という制度です。

30万もあったら何しますか?
思い切って家族旅行とかにもいけちゃいますね!

さて対象となる条件ですが大きく2つあります。

1つが「収入」です。
収入が、年収510万以下、かどうかがまずもらえるか、もらえないかの境目になります。


 次に「物件の条件」。
新築物件が一定の基準をみたした住宅かどうか、をクリアしているかどうか。
建売や中古住宅の場合は気をつけなければいけません。

まだこのほかにも対象外となるケースがありますが、まずはこの2つが大事です。


住まい給付金にご興味のある方、いくらくらい出るのか?等含めてお気軽にお声掛け下さい。

青森市で新築・リフォームするなら、サイトーホーム&アイフルホーム青森店で!