MENUCLOSE

Blog&Column

ブログ&家づくりコラム

青森市新築コラム ~ZEHとは?~

2018.01.23

住宅業界で大変話題になっている「ZEH」(ゼッチ)とは?

ZEHは、簡単に言うと「太陽光発電などでエネルギーも創り出すエコ住宅」のことです。

より厳密には、太陽光発電などで創り出すエネルギー量と、家庭・住宅で使用するエネルギー消費量が年間で概ねゼロになる住宅のことをいいます。

経済産業省のいう定義では、「年間の一次エネルギー消費量がネットで概ねゼロになる住宅」となっています。

わかりずらいですね^^;

自家発電して、自分の使う分のエネルギーをまかなうエコな家」と考えるとわかりやすいでしょうか?

電気代や水道代が実質0円になると思えば、すごいですよね!

※一次エネルギーは、石油、電気など燃料エネルギーのことをいいます。

 

青森市で新築・リフォームするなら、サイトーホーム&アイフルホーム青森店で!

 

詳しくは、「青森・青森市で新築住宅を、ZEHハウス・ZEH住宅で建てるなら」

↓↓↓サイトーホームZEHご紹介ページ↓↓↓

http://www.saitohome.co.jp/lp/zeh/

をクリック!